牧之原市|和モダン|外構工事

外構工事完了から1年が経過いたしました。
本日2021.6.2に1年点検に伺わせていただきました(*^^)v
植栽も枯れなく元気いっぱいでした!

 お施主様には、暮らしに深く関わる動線を考えた上でのエクステリアデザインをご提案させていただきました。
 塗り壁の門柱・シンボルツリーがお施主様、そして、ご友人をお出迎え!門柱・アプローチ・シンボルツリーは、「お家の顔」ですね!!着手が遅くなり申し訳ありませんでした。。。2020.6.22(月)から工事着手させていただいております。

駐車場から玄関まで高低差があるため、化粧ブロックを3段積みあげます。雨水桝の配管が建物に対して斜めに据え付けてあったため、工事初日は、配管の切り回しを行いました。

翌日には、化粧ブロック積み用の基礎ベースを打設しました。

お天気の都合もあり、ようやうく化粧ブロック積みがおわりました!
(化粧ブロックは、東洋工業のライク 厚み120mm カラーはウォームブラックです。)

長雨により、なかなか工事が進みませんでしたが、合間を見て人工芝(ユニオンビズ㈱のメモリーターフ28㎜)を張りました!下地は再生砂を使用しています。

階段・アプローチも完了し、残りは門柱の塗りと下草植栽です!

 外装材は、四国化成の美ブロシルキーHGを使用します!午前中は目地処理剤を塗りに行って参りました!!天気がいいので午後から中塗りです↓↓↓↓↓

中塗り状況です!!仕上げは来週かな・・・!もうすぐで完成です!

外構工事のお引渡しを行わせていただきました。

牧之原市|N様邸 施工日数:約1ヶ月

アプローチ(平板)・門柱(塗り壁)・ポスト(前入れ後ろ出しタイプ)・階段工
・砂利敷き・化粧ブロック積み・植栽工(シンボルツリー:アオダモ)・人工芝

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる