吉田町内において、「既存の天然木の枕木を撤去して、自然石の乱張りとコンクリートの駐車場にしたい。生垣の一部も撤去して目隠しフェンスを設置してほしい。」とリ・ガーデンのご依頼をいただきました(*^^*)
天然木の枕木は、経年劣化で土に埋まっている部分が防腐剤を大量に塗り込んでおいても、どうしても腐食してしまいます。現在は、コンクリート製の枕木を玄関前や庭木に続くアプローチや駐車場コンクリートの一部にデザインとして用いることが多くなってきております。今回は、お客様から自然石の乱張りとコンクリートで駐車場を創りたいとご依頼がありましたので、既存のコンクリートの勾配を考慮し、施工を行いました。
また、生垣はウバメガシで、カーポートの手前の柱までを伐採・伐根を行い、目隠しフェンスには、エコモックフェンス(H1800)を施工させていただきました!(^^)!
施工状況になります。
枕木は1本50kgくらいかな。自然石は東洋工業 オークルストーン(アスール)を採用し、一つひとつカタチが違いものを加工しながら並べていき、最後は目地材を入れます。
目隠しフェンスのエコモックフェンスは高さが最大でH2200まであり、今回はH1800で板の段数は11段、すき間は1cmとしております。