焼津市|リ・ガーデン工事|伐採・伐根|芝張り|エクステリア工事|ガーデンルーム

焼津市内のお施主様から、いまある樹木の伐採及び伐根作業をして、芝張り(姫高麗芝の100%張り)、そして、ガーデンルーム(三協アルミ:晴れもようwith)の設置をしてほしいとご依頼がありました!(^^)!
施工の際は重機の搬入が難しく、移動式クレーンやハツリ機等を使用して、樹木の伐根作業や踏み石の撤去を行い、ほとんどの作業を人力で行いました。また、庭にある景石を浄化槽や芝生を敷く範囲に見切りとして使用してほしいとご要望もあり、景石組をし、整地をした上で、天然芝の姫高麗芝を敷き詰めました(*^^)v(当社では、天然芝を施工されたお客様に、お引渡し時に、年間の芝生の管理表をお渡ししております。)
ガーデンルームにつきましては、三協アルミ:晴れもようwithをお選びいただきました!サイズ等は完成後の写真の下に記載させていただきますが、お引渡し時に旦那様から、庭の解体も芝張り、ガーデンルームの取り付けも見させてもらって、すべて丁寧にやってくれてありがとうとお褒めのお言葉をちょうだいしました(>_<)

リ・ガーデンとは? Re=リノベーション Garden=庭をリ・ガーデンとは「庭をリノベーション(再生)する」という意味です。
住宅に住む方のライフスタイルが変化することで、住宅のリフォームをするように、ガーデン・エクステリアにもリフォームがあります。当社にご依頼される方の工事内容としまして、世代替わりがあり樹木の管理が大変になり、木をやめて駐車場にしたい。子どもたちが独立し、ペットを飼い始めたから天然芝の芝生でドッグランを作りたい。子どもが家から職場へ通うために駐車場を広げたい。新車を購入したからカーポートがほしい。隣に新築の家が建つために境界をはっきりさせてフェンスを建てたい。などなど様々なご要望がございます。暮らし方や住人の変化に合わせて庭を新しくする、それが「リ・ガーデン」です。
玄関やアプローチ、園路など、だれもが安心して過ごすことのできるバリアフリーの庭づくり、室内からも眺望が楽しめ、防犯も考えたお庭づくり、住む方にとって心地よい空間を演出するなど、さまざまなリ・ガーデンの方法がございます。

芝張り:天然芝 姫高麗芝 100%張り 目土:川砂
既存の庭の解体作業:2.5日 芝張り:0.5日

三協アルミ:晴れもようwith 600タイプ R型 床仕様 関東間:2間×5尺 開口高:2000
      床:人工木床板 モカブラウン 屋根パネル:ポリカーボネート板(かすみ)
※晴れもようは、お部屋のように気密性や水密性はありません。地域・天候や使用状況等によっては結露が発生したり、強風を伴う雨天等には、コーキングをしっかりしていても雨水が入り込むおそれがございます。また、お客様のご要望に応じて床材や開口部のガラス等の使用が違いますので、ガーデンルームをご検討される方は、一度ご相談ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる